管理人が実際に納税して頂いたお礼品のレポートです。

今回は、岐阜県美濃加茂市のキュルノンチュエのソーセージ詰め合わせ!!

自治体:岐阜県美濃加茂市
申し込み時期:2015年11月頃
到着時期:2015年12月頃
オススメ度:★★★★☆

こちらのキュルノンチュエというお店は、岐阜県の美味しいお水や綺麗な空気という環境を活かし、フランスの伝統的な燻製・ソーセージ作りの技法を忠実に再現している、知る人ぞ知る超有名店です。ちなみに、○べログさんの点数もめちゃめちゃ高いです。笑

管理人はそれまでキュルノンチュエさんにわざわざ取り寄せをしていたので、ふるさと納税でこちらのお品がいただけると知り狂喜乱舞♪
特に、こちらのお店の代名詞ともなっている白カビ熟成ソーセージがいただけるなんて!信じられない!

%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%ab%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%a8
(以下、HPより抜粋)
小社自慢の極上乾燥ソーセージです。その独特の風味にハマってしまうファンが増加中です。豚腿一番赤身、背脂と粒胡椒の口中で醸し出すコクのある熟成味は、得もいわれぬ未知の味覚を教えてくれます。
普段お目に掛かる機会の稀な品かと存じますが、小社主人がフランスにて修得してまいりました彼の地に何百年も継承されて来ました伝統技法により、心を込めて育てました熟成乾燥ソーセージでございます。
白かび熟成の乾燥ソーセージは、フランスより空輸で取り寄せました白菌胞子を植え、一ヶ月熟成させました品でございます。白菌は他の雑菌を食べ繁殖することで知られており、クールミエ、ブリー、カマンベール・チーズ等と同系統の菌で、そのまま食しても害はどざいません。二週間位の間が旬の食べ時です。得もいわれぬ珍味をお愉しみ下さい。

ということで、申し込みました。約1ヶ月くらいで届いた気がします(1年前なので少しアヤシイ)。
img_6778-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
黒いしっかりした箱で届きます。

img_6779-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

白かび熟成の乾燥ソーセージ90g、モンベリアールのソーセージ200g、フランクフルトのソーセージ200g、トゥールーズのソーセージ220g、プロヴァンス風ソーセージ220g、コンテ・チーズ入りの燻製加熱ソーセージ200g、豚肩ロースの燻製熟成品60g

内容もたっぷりで、1ヶ月近く楽しめました。
白カビ以外のソーセージは、かなり皮がしっかりしているので、気持ちいいくらい「パリッ!じゅわ~~」が体験できます。
またお申し込みしたいなと思いました。

『さとふる』というサイトで様々な自治体と、お礼品が検索できます!

ブログランキングサイトに参加しているので、よろしければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村