管理人が実際にいただいたお礼品のレポートです。
こちらも、昨年寄付したものになるので少し前のお話です。

今回は滋賀県近江八幡市さんより、超有名店である毛利志満(もりしま)より、近江牛のサーロインステーキです!!
近江牛といえば、日本三大和牛の一つとして有名ですよね。実は日本の和牛の中でも最も古い歴史をもっていて、400年以上もそのブランドが大切にされてきたそうです。
管理人からすると超高級品なので、もちろんそれまで食べたことはありませんでした。
が、このたび友人が近江八幡市出身だったこともあり、せっかくなら一度寄付をさせていただこうと思いまして・・・うふふふふ
しかも、こちらの自治体は近江牛のラインナップが豊富で、近江牛ハンバーグやすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなど沢山の中から選べます。

近江八幡市はポイント制なので、入金→カタログからチョイス、という流れになります。
カタログから申し込んで1ヶ月・・・

とどきました!!
img_6777-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

綺麗な和紙に包装されています。中は・・・
img_6776-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_6774-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
おお~~~~、なんと美しいお肉!!!
サシの入り方が半端なく綺麗です。

冷蔵できたので、早速その日にステーキとしていただきました。
軽く焼いて、ミディアムレアで。

お味は・・・美味しい。絶句です。こんなお肉を食べれるなんて・・・
特に脂に甘みがあり、口の中に入れてすぐに「ふわっ」と溶けていきます。他のお肉に比べて脂の融点が低いそうです。
お肉自体に旨みがあって、最高の時間でした。
もう人生で食べることはないかもしれませんが(笑)、一生忘れません。

申し込み時期:2015年10月頃
到着時期:2015年11月頃
オススメ度:★★★★★



ブログランキングサイトに参加しているので、よろしければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村