管理人が実際に寄付をして、頂いたお礼品のレポートです。

今回は、佐賀県嬉野市よりとろける湯どうふセット(3丁入りセット×1個)をいただきました。
こちらの湯豆腐、佐賀県の大正屋さんという有名なお店のものでして、前から直接お取り寄せしていました。

すると、なんと「さとふる」で大正屋さんの湯豆腐を発見!
5000円以上を寄付すると、3丁セットがいただけるということで、まよわず早速寄付です。
——————–以下、さとふるHPより抜粋———————-
煮込むほどに口の中でとろけ、まろやかな舌触りに究極の風味。
厳選素材を用いた大正屋自家製のとろける湯どうふ。
大正屋自家製のとろける湯どうふ。
厳選した素材は「本にがり」「嬉野の清水」そして地元嬉野市内で栽培した大豆「ふくゆたか」を100%使用。
それぞれの素材が融和し、究極の風味を醸し出しました。保存料は一切使用しておりません。
■生産地・原産地:嬉野市産大豆100%使用。
■消費期限:製造日より要冷蔵5日
■メッセージ:湯の香り漂う嬉野の味「とろける湯どうふ」。是非一度ご賞味下さい。
—————————————————————–———————————————




こちらは申し込んでから10日間で到着しました。発泡スチロールの箱に入って、冷蔵で届きました。早速あけてみると

こんな感じで箱いっぱいに商品が詰められています。
内容は、湯どうふ×3、調理用温泉水×1、かつお節×1、生姜×1、ゴマだれ×1、七味唐辛子×2、濃厚豆乳×1です。
湯どうふを調理用恩泉水で煮込み、そこにお好みでゴマだれやかつお節、生姜をかけていただきます。

こちら、食べるのに夢中で肝心の湯豆腐の写真がないのですが(笑)、とっても美味しかったです。
特に、温泉水を使って豆腐を加熱するので、次第に豆腐の表面が溶けてきてクリーミーになるのですが、そこが絶品。
ゴマだれをかけ、生姜と鰹節をのせていただくと、口の中でトロ~ッと溶けた豆腐の大豆の甘みと混ざって、最高でした。

大人2人で1回で食べれる量は豆腐1丁が限界だったので、翌日と翌々日も湯豆腐に(笑)。
消費期限が製造日から5日間となっているので、かなり慌てて食べました。

この湯豆腐は、必ずリピしたいと思います。
佐賀県の有名な湯豆腐、ぜひふるさと納税でご賞味ください。



寄付金額:5000円
内容:大正屋ゆどうふセット(3丁)
商品到着まで:約10日間

ブログランキングサイトに参加しているので、よろしければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村