管理人が実際に寄付をして、お送りいただいた納税品のレポートです。
今回は佐賀県は玄海町より、山の幸ギフトをお送りいただきました。

佐賀県玄海町は、佐賀県の北西部にあり、人口が佐賀県で最も少なく6134人。
昨年より121人の人口が減ったそうですが、その分、未来を担う子供への投資や、安心して生活できる環境を整備しているそうです。
少しでも、ふるさと納税を通じて応援したいと思い、寄付をさせていただきました。

こちらの自治体は、佐賀牛をはじめとして他にも鯛や牡蛎などの新鮮な海産物が返礼品として充実!管理人も、毎月玄海町の特産物が届くGENKAI Premium(すぐに品切れになってしまう超人気品)が気になっております。
佐賀県の自治体、こちらからぜひチェックしてみてください→ふるさと納税!さとふるが簡単!

今回頂いたのは、寄付金30000円でいただける、山の幸ギフトという佐賀牛のセットです。

——以下、HPより抜粋——
最高の肉質である5等級及び4等級のBMS-No.7以上を格付けされた「佐賀牛」。その中でも厳選したお肉のみお送りいたします。
山の幸ギフトは数量限定となっています。
企業名:上場食肉
【内容】
・最上級ランクの佐賀牛 ステーキ肉(約300g×2枚)、最上級ランクの佐賀牛 すきやき用肉(約300g×2パック)
——————
当方、東京に住んでいるのですが、なかなか佐賀牛を買える機会がなかったので、「最上ランクの佐賀牛」という言葉につられ、フンパツして頼んでみました。

こちらは振り込み月の翌月25日前後に到着するように送っていただけるので、到着日目安がわかり便利です。
上場食肉さんより、冷凍でご配送いただきました。

あけてみると、ダンボールいっぱいに商品が入っております。
中身は大きなステーキ肉2枚、すきやき肉2パックでした。佐賀牛をこんなにたっぷりいただけるなんて、とてもうれしいです。
ちょっと品がないですが(笑)、ステーキのお肉の重さを測ってみると・・・

315グラムと304グラム。ほんのちょっぴりお得な気分です。
ついでに、調子にのってすき焼き肉も計ってみると

トレー入りで344グラムと338グラム。
ボリュームがあって大満足です!

先日、ステーキを焼いていただいたのですが、一人300グラム以上を食べると、もう何も入らない!というくらい満腹。
お肉を結構食べる男性に、ちょうどよいステーキ1枚の量だと思います。(女性は2人で1枚でも良いかも)
サシが綺麗に入ったステーキで、脂も甘く、口の中でとろけるようでした。

すき焼き肉はまだ食べれていないのですが、ステーキと同じクオリティなのだろうと思い、スケジューリング中です。
また食べたら感想をアップしたいと思います。

佐賀県は玄海町のほかにも、様々な自治体がふるさと納税に参加しています。
佐賀牛や鯛、プリプリの牡蛎、新鮮なフルーツなど、ぜひチェックしてみてください。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村