今回は食べ歩きをしたお店のレポートです。
ららぽーと東京ベイへ行った時のこと。ダントツで評価の高い麺屋さんがあったので、お邪魔してみました。
松戸富田製麺さんです。
大つけ麺博2連覇、日本一に輝いたつけ麺をいただけるそうで、週末には2時間待ちの行列ができるそうです。
そりゃすごい。



11時半ころにお店に着いたときには、すでに20人ほどの行列ができていました。
普段はめったにお店に並ばないのですが、やっぱり一度食べてみたい。。
ということで並びました。どきどき。

並ぶこと30分ほど。もう少し回転が速いといいかな・・(せっかち笑)
中に入ってみると、壁のあちことにこのようなチラシが貼ってありました。

どうやら、千葉県松戸市のふるさと納税のお礼品にも指定されているそうです。

調べてみたら、1万円の寄付からつけ麺・中華そば3食がいただけるようです♪
この行列に並ばずに食べれるのはお得ですね!今度寄付をしてみようかしら。

お店の人気No.1の特製つけ麺を頼みました。1080円(確か。それぐらいです)。
麺が・・・多い!
並を頼みましたが、それでもかなりボリューミー!!

つけダレは出汁も効いていて、かつかなり甘めな味付けでした。
麺にしっかり絡んで美味しいです。
あと、チャーシュ(写真にうつっている濃いピンク)がとっても美味しかった。塩気があり、甘めのスープにあいます。

調子にのって餃子5つとチャーシュー丼も注文。

餃子はニンニクがっつり効いてます!でもうまい!
チャーシュー丼は、炙られたチャーシューの香ばしい香りが食欲をくすぐります。

「もう食べれない!」というくらいに満腹になり、お店を後にしました。
美味しかった~。
また並ぶのはちょっとアレなので(笑)、次はふるさと納税を検討してみたいと思います。
こちらからチェック⇒ふるさとチョイス(松戸市)
ほかの納税品も、こちらで検索⇒さとふる

モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング