管理人がいただいた、ふるさと納税のお礼品の感想です。
今回は、福岡県那珂川町より1万円の寄付であまおう甘酒4本セットをいただきました。

甘酒は、ビタミンB群、アミノ酸、ブドウ糖、オリゴ糖などが豊富に含まれていることから「飲む点滴」とも言われています。
また最近の研究によると「米麹と酒粕を併用した甘酒を飲むことで、皮膚の表面温度が上昇し、クマの改善やニキビ予防になる」ことが判明しました。
私自身、数年前に突然ひどい吹き出物が顔中にできたのですが、甘酒を飲み続けたおかげか、今は完治しました。
なので、いまだに甘酒は毎日欠かさず飲んでいます。

そんな時、さとふるで見つけたこちらのあまおう甘酒。
福岡県で有名な苺、「あまおう」をふんだんに使用した、濃厚な甘酒だそうで、保存料無添加・ノンアルコールだそう。
330mlが4本入っていて、オンラインで買うとなんと8640円。高い!
1万円の寄付なので、還元率は脅威の80%超えです。。これはお得ですね。
まだそれほど知られていませんが、還元率で見ると全お礼品の中でもトップではないでしょうか。
ということで、早速ふるさと納税を行いました。

驚異的な還元率の甘酒の申し込みはこちらから→さとふる

約2週間ほどで到着です。

黒いしっかりした箱に入っているので、贈答用にも良いですね。

一箱の中に、2本ずつ入っています。1本約2000円…高級な甘酒をいただけてうれしい♪

確かに、余計な保存料などは一切入っていません!お子さんにも安心ですね。
賞味期限も半年以上あるので、うれしい限り。

飲み方は、ストレート・炭酸水割り・ホットがお勧めとのことなので、まずはストレートで頂きました。

写真だとわかりにくいですが、酒粕とともにあまおうの粒がたっぷり。
肝心のお味ですが、ほのかな酸味とともに、あまおうの甘味と優しい香りが口の中に広がります。
またトロッとしていて、飲みやすいです。
あまおうの味が強いので、プレーン(と言うのか?)の甘酒が苦手な方でもお勧めです。

ということで、今回は高級あまおう甘酒のレポートでした。
こちら、お味と還元率が気に入ったので、また半年後くらいにリピートしたいと思います。

ぜひこちらからチェックしてみてください。


モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村