管理人が頂いた、ふるさと納税のお礼品レポートです。
今回は5000円の寄付新鮮な卵と黄金プリンのセットがいただける、群馬県榛東村に寄付をしました。

さとふるから申し込みました→さとふる

申し込んでから10日ほどで、ダンボールに入って届きました。
開けてみると、こんな感じに入っています。

卵(6個入り)2パックと、プリン4個が丁寧に梱包されています。
クチコミには「卵が割れていた」などもありましたが、無事に届いてくれました!

殻の色が普段スーパーで買う茶色の卵よりも少し濃い茶色です。
賞味期限も10日ほどあったので問題なく使い切れました。

まずは新鮮な卵を、せっかくなので卵かけご飯に!

黄身の色がオレンジに近い黄色で濃く、また弾力があります。
お箸で何回かツンツンして、ようやく崩せました。

そこに少しだけ醤油をかけて、いただきまーす。
卵が濃厚で、ねっとりしていて美味しい!!
人生で食べた生卵の中で、トップに入ります。驚きました。
あっという間に完食でした。

後日、黄金プリンもいただきました。


こちらは上に生クリーム(配達の影響か蓋に全てくっついていましたが、そこはご愛嬌で^ ^)、その下に柔らかくて濃厚なプリン、一番下にほろ苦いキャラメルが入っていました。

このプリン、すっごく美味しいです!特に柔らかくてとろけるようなプリンが好きな方にはオススメです。余計な混ぜ物がない分、素材の良さが際立ってます。
ということで、今回は群馬県榛東村よより大満足のお礼品をいただきました。

5000円の寄付で頂けるので、かなりお得です。
特に、卵は東京ではなかなか食べれないお味でした。

ご興味のある方は、さとふるから申し込んでみてください。
さとふる




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村