【ふるさと納税】宮崎県西都市より、太陽のタマゴをいただきました!感動の味です。

管理人がいただいたふるさと納税のお礼品の感想です。
今回は、宮崎県西都市に2万円の寄付して、太陽のタマゴ3玉をいただきました!

ご存知の方も多いと思いますが、太陽のタマゴとは、宮崎経済連が定める県統一基準を満たすマンゴーです。
①品位:「青秀」以上
②階級:「2L」以上
③糖度:「15度」以上
①~③すべてを満たしたマンゴーのみに与えられる称号なのです!
太陽のタマゴはその厳しい基準のため、宮崎県で生産されるマンゴーの中でも数少なく、希少な一品です
その分値段も高くなりますが、見た目、品質、食味とも格別なのです。

ちなみに、お取り寄せで購入しようとすると大きさにもよりますが、1玉8000円以上します。高すぎる!
こんなに高いマンゴー、自分では絶対買えないので、ふるさと納税でいただけるのはうれしいですよね。

ということで、3月ころにふるさと納税をして、5月中旬に届きました。

熨斗もついているので、贈答用にも良いですね。
この時点ですでに良いにおいが!


おおお~!!
赤い!いい香り!美しい!!美味しいに決まっている。

パンフレットも入っています。

表面がすこしべたついていたので、どうやらちょうど食べごろ。
ということで、早速届いた日に頂きました。

パンフレットに従って切ってみました。

お味ですが、非常に、ひじょ~~~~~うに美味しいです。(説明になっていない笑)
トロピカルな香りが鼻まで抜け、マンゴーは舌の上であっという間にとろけてなくなります。
そして甘さが半端ないです。とっても甘い。

マンゴーがここまで美味しくなるなんて、知りませんでした。
本当にびっくりしました。

普段はなかなか買えませんが、ふるさと納税のお礼品としていただけるなら嬉しいですよね。
今は福岡県春日市から15000円の寄付で、太陽のタマゴをいただけるそうです。
こちらから⇒さとふる




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です