高知県奈半利町へふるさと納税をしました

今回は管理人がいただいたふるさと納税のお礼品レポートです。
その自治体は、高知県は奈半利町

奈半利町といえば、ふるさと納税のお礼として新鮮な魚や鶏肉、野菜などを届けてくれる、大人気自治体。
毎月7日・8日(なはりの日)はさらに還元率の高い返礼品も出現します。

さて、今回ふるさと納税のお礼品として選んだのは土佐の新鮮野菜お試しセット
なんとこちら、2000円の寄付金額で申し込めるのです!すごい!

2000円の寄付でのお試し野菜、どうせ野菜2~3個でしょ。
まぁ少額だし、土佐の野菜が食べれるばら別に少しだけでもいいや、とあまり期待していませんでした(失礼)。

 

土佐の新鮮野菜お試しセット、到着!

ちょうど寄付をしてから30日後に、お野菜が冷蔵便で到着。
あけてみると・・・

ををを、結構入っている!


まさかの5品も入っていました!奈半町さん太っ腹・・・!
内容は、やっこねぎ・ナス・オクラ・トウモロコシ・ジャガイモでした。
初夏の野菜も入っていて、とっても得をした気分です♪


トウモロコシは早く食べるに限る!と昔おばに教わったので、早速ゆでてシンプルに頂きました。
実がとってもジューシーで甘い。。東京で買うトウモロコシはまだ甘くないのに。うれしい!


オウラはポン酢とマヨネーズで和えてさっぱりと頂きました。
ねっとりしていて美味しかったです。

ナスはマーボーナスでもりもり頂きました(写真撮り忘れ)。
やっこねぎは料理の薬味などに大活躍しています。

 

結論:奈半利町の野菜お試しセットはかなりお得!

ということで、今回は高知県奈半利町の土佐の新鮮野菜(お試しセット)の感想でした。

2000円の寄付でこの量・質のお野菜がいただけるのはとてもお得だと思います。

土佐で採れた新鮮な野菜をお試しになってみたい方、ぜひふるさと納税をしてみてはいかがでしょうか?

ウェブでふるさと納税(受付中)




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村