ふるさと納税のコツは「人より先に動くこと」!

こんにちは、管理人です。
皆さんはふるさと納税をするときに、どのようなタイミングで何を申し込みますか?

管理人は、数年前から「常に次の季節の旬のもの」を探すようにしています。
というのも、ふるさと納税制度が有名になって以降、人気な自治体や旬の返礼品はすぐに品切れになってしまうからです!!

人気自治体は、入荷タイミングにあわせてパソコン前待機をしないといけませんが、
次に旬になるフルーツは、早めに準備をしておけば確実にゲットできます。

ということで、今日はこの時期にふるさと納税をしてぜひゲットしたい、秋の果物ベスト3を(勝手に)紹介したいと思います。

 

ふるさと納税でゲットしたい、秋が旬のフルーツベスト3

1.シャインマスカット

秋の大人気フルーツといえば、そう!ぶどうです。
その中でも特に人気なのがシャインマスカット!!

シャインマスカットはひじょ~~~~に美味しいので、ぜひ頼んでいただきたい逸品です。

デパートなどでは1房5000円以上で売っている、超高級フルーツですよ。
—-さとふるより抜粋—-
エメラルドグリーンに輝くシャインマスカットは、大粒で高糖度、酸味が少なく、まろやかな甘みです。芳醇な香りで、食感も良く、さらに種無しで食べやすいぶどうです。
どれをとってもおススメできるのがこの「シャインマスカット」です。ぶどうの中で最も注目度が高い品種です。

————-
すでにいくつかの自治体ではシャインマスカットは品切れになってしまっていますが、まださとふる
経由ではいくつかの自治体で申し込めるようです。

 

2.桃

次におすすめしたいのが、桃です!
桃は、いろんな種類があるのでお好みで選ぶのが良いと思いますが、個人的なおすすめは以下の3種類。

白鳳:果汁が多く、甘みが強い。食べたときに果汁が滴るくらいジューシー。
あかつき:甘くてジューシー。少し歯ごたえがあるのが特徴。
川中島白桃:シャキシャキとした歯ごたえが特徴の桃。甘みも強い。ほかの桃に比べて日持ちがする。

さとふる
からフルーツランキングで探してみてください⇒ウェブでふるさと納税(受付中)

3.ラ・フランス

ラ・フランスも、もう申し込みが始まっています。管理人も、昔から大好きなフルーツです。
おすすめは、さとふるに掲載されている山形県村山市。
なんと、3kg×2箱の、合計6kgがいただけるのです。

ラ・フランスは届いてから10日ほど追熟をする必要があるとのことなので、保存する場所を室内・冷蔵庫などに分けておけば長く楽しめますね♪

ふるさと納税は早い者勝ち!今のタイミングで秋のフルーツを申し込もう

ということで、本当は教えたくない、秋のフルーツおすすめベスト3をお伝えしました。
もちろん、管理人も全て申し込み済みです。
それぞれ9~11月に届くみたいなので、それを楽しみに、まずは夏を乗り越えたいと思います。

ちなみに、各ふるさと納税のサイトの人気ランキングなどをチェックしていると、波に乗り遅れませんよ。
ぜひチェックしてみてください⇒2016年ランキング




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング