太陽のタマゴ、どの自治体がおすすめ?

今年、管理人は3回、宮崎県の太陽のタマゴを申し込みました。
(前回の記事、前々回の記事)
そして、どの自治体がorどのように選べば良いか、検討してみたので、備忘録的にですがまとめてみます。

 

管理人が太陽のタマゴをいただいた自治体

今回ふるさと納税をした3自治体ですが、以下のようになっています。

①宮崎県綾町 :1万円、太陽のタマゴ5L×1玉
②宮崎県日南市:2万円、太陽のタマゴ3L×2玉
③宮崎県西都市:2万円、太陽のタマゴ2L×3玉

だいたい2万円の寄付で複数玉、1万円の寄付で1玉という感じです。
また、どの自治体も、申し込んでからだいたい1ヶ月弱で届けてくれます。

ふるさと納税の人気商品はこちらから⇒最新ランキング

 

では、どこの自治体がおすすめか?

いただいた太陽のタマゴや、ほかの方の口コミも参考にしたところ、次のような結論に達しました。

太陽のタマゴは、数多くもらえる自治体がおすすめ!!

理由は、
●糖度に若干の差はあるものの、常識的に考えて全く気にならないレベル。
「太陽のタマゴ」というブランドとして基準を設けているので、かなり質がそろっているという印象。
●食べるときに1玉まるごと食べることが多いので、複数個あったほうが何度も楽しめる

という2点です。
なので、来年は複数個もらえる自治体に優先的に申し込みたいと思います。

ちなみに、1万円で太陽のタマゴがいただける自治体は宮崎県綾町など一部しかないので(多くは2万円以上の寄付が必要)、
ふるさと納税枠に余裕のある人はそちらもおすすめです(どっち?!笑)。
ウェブでふるさと納税(受付中)




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村