石川県能登町へふるさと納税

管理人がふるさと納税をしていただいた返礼品レポートです。

最近めっぽう暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
管理人は暑いのが苦手なので、冷房で冷やしながら、冷たいものも食べてなんとか暑さをしのごうとしています。

ということで、暑くなってくると食べたくなるのがアイスクリーム&ジェラート。
そこで今回は、ふるさと納税の中でいただいた絶品のジェラートについて書いてみたいと思います。

今回ふるさと納税を行ったのは、石川県能登町
石川県能登町は、人口2万人のこじんまりした町ですが、1300年以上続く農村文化が残っている珍しい自治体です。

そんな能登町で有名なのがマルガージェラートさん
実はこちらのシェフ、非常に有名な方なのです。
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

というのもこちらで作っているジェラートは、イタリアジェラート世界大会をはじめ、数多くの国際的大会で賞を受賞しているのです!
某口コミサイトでも評価が高く、わざわざ県外から能登町のマルガージェラートさんまで来て、ジェラートを求める人がいるほど。
知る人ぞ知る、人気ジェラート屋さんなのです!
以前から気になっていたのですが、ふるさと納税の返礼品になっていると知り、迷わず申し込みました。

ふるさと納税の人気商品はこちらから⇒最新ランキング

1万円の寄付で12種類の絶品ジェラート

1万円の寄付で、12種類のジェラートがいただけます。
ふるさと納税をしてから1ヶ月ほどして、届きました!

このようにコンパクトに、12個綺麗に並べられています。
ひとつ90gが12個。一人一つ食べるのに丁度良いサイズです。

中身は以下のとおりでした。
★能登プレミアムミルク
★能登プレミアムバニラ
★能登パンプキン
★金澤スイートポテト
★金澤抹茶
・チョコラータ
・ピスタチオ
・ラムレーズン
★あんころ
・よもぎ
★いしり
・塩
(★が特に美味しいと感じたものです)

結構めずらしい味のものもあったのですが、果たしてお味やいかに?!
マルガージェラートさんからいただいたジェラートレポは次回お伝えしたいと思います。

これからの暑い夏。乗り切るために、たまには全国の美味しいものはいかがでしょうか。
ウェブでふるさと納税(受付中)




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村