山形県天童市へふるさと納税

管理人がふるさと納税をしていただいた返礼品レポートです。

いよいよ7月も後半になり、夏休みになる方も多いのではないでしょうか。
管理人は、毎日の暑さでバテバテです。

さて、そんな時はテンションのあがるフルーツで乗り切りたい!
ということ(?)で、今回は山形県天童市からいただいたさくらんぼのレポートをしたいと思います。笑

 

天童市のさくらんぼ、今年は紅秀峰にしてみました

実は昨年、天童市で「佐藤錦」をふるさと納税の返礼品としていただきました。
とってもおいしかったので今年も頂こうと思ったのですが、天童市のHPを見ていたら「紅秀峰」という種類があることを知りました。

調べてみると、佐藤錦より甘みが強い種類とのこと!
佐藤錦も十分甘くておいしいと思っているのですが、それより甘みが強いとは・・・気になりすぎる!
ということで、ふるさと納税をしてみました。

そして納税をしたことを忘れかけていたこと。
ヤマトさんが届けてくださいました!


成生土づくり研究会というところから送っていただきました。


紅秀峰の「秀」LLサイズです。


このような箱で届きました。生産者の皆さんの集合写真が印刷されています。
みなさん笑顔で、なんだかとてもホッとしました。


この紅秀峰を作ってくださった方とご家族の写真まで!
仲の良いご様子で、うれしいですね。


あけてみると、こんな感じです。
ツヤツヤした紅秀峰がぎっしりと入っていました!!
おいしそう!!

お味については、次回レポートしたいと思います。

これからの暑い夏。乗り切るために、たまには全国の美味しいものはいかがでしょうか。
ウェブでふるさと納税(受付中)




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング