こんにちは、管理人です。
今日は、先日開催されたふるさと納税大感謝祭のレポートをしたいと思います♪

ふるさと納税を行いたい方はこちらから⇒WEBでふるさと納税!さとふる

さる9月3日(日)、ビッグサイトで行われたふるさと納税感謝祭。
いろんな自治体が参加しているというので、行ってまいりました!

ビッグサイトのホールの入り口はこんな感じです。
事前に予約したメール画面を見せて、中に入ります。


ホール全体が日本各地域の自治体によって分けられていて、わかりやすいように天井から「○○エリア」と書かれています。


そしてすごい人、人、人!ものすごく混んでいます。
私の写真の腕が残念すぎるのですが、活気がすごいです。
家族連れも沢山いらっしゃいましたし、カップルや個人できている人もいました。
とにかく皆さん、いろんな自治体を回っています。
若干気おされつつも、参加します!


まずは宮崎県綾町のブースです。
こちらの自治体には以前、ふるさと納税をして、絶品の太陽のタマゴを頂きました。
自治体の方々もいらしていましたし、ふるさと納税のお礼品として頂けるお品も沢山ありました。
そこで気になったこちらを購入♪

宮崎県綾町の、リナルドの牛レバーペースト。
「えっ、レバー?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは宮崎牛のレバーを使っているので、クセが無くてとっても食べやすいです。
バゲットにのせて、ワインのお供にします!

 

他にも写真は取れなかったのですが、お肉やカニ、干しイモ、みかんジュースなどの試食・試飲をさせていただきました。
もちろん、全て無料です!
人気の自治体は人が沢山並んでいたので、来年は早い時間に行くことを決意。。笑

さて、そうこうしているとステージのほうからにぎやかな音楽が。

よさこいが始まりました!
地方から今日のためにいらしたのでしょうか?
みなさんとっても笑顔が素敵で、思わず見入ってしまいました。お祭り気分です。

結局、いろんなブースを回って試食をしてステージを見て・・・などとやっていたら、あっという間に2時間!
次の予定があったので、途中で帰ってしまいましたが、お子さんのいるご家族などはもっと長い時間楽しめそうです^^

 

ふるさと納税を行いたい方はこちらから⇒WEBでふるさと納税!さとふる



というわけで、以上でふるさと納税大感謝祭レポは終わりです。
来年もぜひ行きたいと思う管理人でした~。

モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村