みなさん、こんにちは。
そろそろ12月になってしまいますね。
あっという間の一年が終わりそうで、おののいております。

今回は、岐阜県垂井町にふるさと納税をした際のレポートをしたいと思います。

岐阜県垂井町へふるさと納税

ふるさと納税先を探していた際、友人の出身地だった岐阜県垂井町をたまたま調べていました。
そこで見つけたのが垂井町で大人気のベーカリーショップのグルマンヴィタルさんの商品でした。
グルマンヴィタルさんは、こだわりの素材を使って、ドイツから直輸入した石釜でパンを丁寧に焼き上げていくお店で、
ドイツパン好きの間では知る人ぞ知る、名店です(グルマンヴィタルさんのホームページ)。
素材の味がしっかりしていて、素朴なパンが好きな方にはハマると思います^^
まさかグルマンさんがふるさと納税にお品物を出していたなんて!うれしい♪

ということで、早速こちらにふるさと納税をいたしました。

5000円の納税でいただけるグルマンヴィタルの商品

5000円のふるさと納税でいただけるお品物は、人気パンセット・石釜パンセット・チーズケーキセット・プレミアム焼き菓子セットの4セットから選べるみたいです。
人気パンセットと悩んだものの、今回は来客の予定があったので、それ用にと焼き菓子セットにしてみました。

他の方のレビューを読んでいると、石釜パンは冷凍で届くので日持ちがして、素朴なパンで美味しいとのこと。
人気パンセットは常温で4日間もつそうなので少し短いですが、お店でも大人気のパンがいただけるのでペロッと食べれてしまうとのこと。
悩みますね!私も次は、パンにしてみようと思いました。

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒WEBでふるさと納税!さとふる

プレミアム焼き菓子セットを頼んでみた

早速ふるさと納税をしました。
待つこと2週間ほどで、可愛い箱に入って届きました!

あけてみると、フロランタン6個・リーフパイ7個が綺麗に並べられていました。


美味しそう~。自分用に、イソイソと食べる準備をしてしまいました(来客はどうした)。


フロランタンのアーモンド部分とクッキー部分が半々くらいの割合で、贅沢なつくりになっています。

サクホロッとしたクッキー生地と、上品な甘さのキャラメルアーモンドが、口の中で絶妙に溶け合います。


リーフパイのほうも、いただいちゃいました(だから来客はどうした)。
生地が何層にも焼きあがっていて、歯を入れるとほろほろっと崩れます。
使っているバターが上質だからだと思うのですが、口の中で香ばしくて甘い香りがふわ~っと広がり、それでいて全く重くありません。

この上質な焼き菓子が5000円の寄付でいただけるなんて、本当にふるさと納税万歳です。
どうもありがとうございました!!
岐阜県の美味しいベーカリーの、プレミアム焼き菓子セット。
ご興味のある方はぜひふるさと納税をしてみてください^^

 

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒WEBでふるさと納税!さとふる
ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村