こんにちは、管理人です。
今回は少し前にいただいた、都城市の牛肩ローススライスについてのレポートです。

ふるさと納税の人気自治体、都城市

ふるさと納税を検討している方なら一度は納税を検討したことがあるのでは?というくらい、都城市は有名ですよね。
質・量ともに非常に良いお礼品を送ってくれる自治体さんの一つです。
管理人も、都城市へは過去に何度か古さと納税を行ったことがありますが、証明書や商品の発送が早くて確実なイメージがあります。
(事前に伝えられていたタイミングより早くお品が届くことが多かったです)

そんな都城市ですが、総務省の通達により「お礼品が寄付金の3割まで」となったあとも、グラム数は少なくなりましたが、変わらず品質の良いお品を送ってくださいます^^
冷蔵庫の中も空になり、美味しいお肉をたっぷり食べたい…!と思い、改定前の都城市さんに納税しました。

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒WEBでふるさと納税!さとふる

1万円の寄付で牛肩ローススライス700g!

今回は1万円の寄付でいただける、A4ランクの牛肩ローススライス700gに申し込みました。
納税をしてから1ヶ月ほどで、このような箱に入って届きました。

今回はいつもお願いしているATOMさんのお肉が品切れだったので、桜花牧場さんにしてみました。
桜花牧場さんのお箱もシンプルでいいですね。


肩ローススライス350gのパックが2つ入っています。

こちらのパックの方が若干脂が多いかな?
それぞれで入っているお肉の脂の具合が少し違いますので、ちょっとずつ差を楽しめそうです。


パックの裏にはロット番号入りのラベルも。


すき焼きでいただこうと思い、一晩じっくり冷蔵庫で解凍をしました。
かなり綺麗にサシが入っています!おいしそうじゃ!!
管理人が不器用なのでお肉が切れてしまっていますが、ご容赦ください。
送られてきたお肉は、一枚一枚とっても大きいです。


すき焼きでタップリいただきました。
脂が甘くてえぐみもなく、サシがしっかり入っているのに全く胃にもたれませんでした。
ぎゅっぎゅっとお肉を噛むと、すぐに口の中で溶けてしまいます。
とーっても美味しかったです!

ということで、今回は都城市の桜花牧場さんからいただいた、A4肩ローススライス700gのレポートでした。
この質と量は大満足なので、改定されたあとも(2017年11月現在:1.2万円の寄付)また納税をしたいと思います。

 

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒WEBでふるさと納税!さとふる
ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村