こんにちは、管理人です。寒くなっていよいよ冬っぽくなってきましたね。
今回は以前、北海道の上士幌町へふるさと納税をしたときのお礼品レポートです。

上士幌町へのふるさと納税

北海道の上士幌町は、ふるさと納税をする方には長有名な自治体ですよね。
メディアでも沢山紹介されています。
管理人も、今年だけでナイタイ牛の焼肉セットやジェラート、ハチミツセットやコンビーフ缶などをいただきました。
上士幌町は、ふるさと納税の返礼品が美味しいのは勿論、証明書の迅速な送付や、生産者の顔が見えるお礼品、地域アピールが上手で、ファンになってしまっています^^

上士幌町のふるさと納税はこちらから⇒上士幌町HP

去年はふるさと納税で15億円もの税収があったそうです。
そして人口減少・高齢化に悩んでいる中で、子育て支援にふるさと納税の税金を積極的に使っており、保育園の無料化や幼児期からの異文化教育など、23区民からすると魅力的な制度が作られています。
そしてその住みやすさゆえに、都会からの移住者が増えています。
管理人は23区に住んでいますが、正直自分の税金が何に使われているかナゾな部分が多く、不満もあります。
このようにふるさと納税で地方の自治体が活発になっていることを実感値をもって知れることがうれしいですね。

「美味しい!」と大絶賛のナイタイ牛ハンバーグ

さて、そんな上士幌町さんのお礼品の中でずっと気になっていたのが、ナイタイ牛ハンバーグです。
いつも品切れだったのですが、たまたま在庫があるタイミングで寄付できました。
改定前だったので、1万円のふるさと納税でナイタイ牛ハンバーグを10個いただきました。

申し込んでから2週間ほどで届きました。早くて驚きです!

十勝ナイタイ牛100%のハンバーグと書いてあります。楽しみです~。

このように、2個ずつ一つの袋に冷凍されて入っています。
全部で5袋、10個入っていました。

美味しい焼き方の紙も入っています。

やはり食べる前にゆっくり冷蔵庫で解凍をして、焼くそうです。

では、早速焼いてみましょう!

両面ずつ焼いていくと、ふっくらと膨らみました。美味しそう!


ちょっと調子に乗ってチーズを乗せても、チーズのコクとマッチして美味しいです!

割ってみると・・・

じゅわ~~~っと肉汁があふれ出します!!!
あっという間に肉汁の洪水です(某コメンテーターみたいになっていますが事実なのでご容赦を)。

お味は、とにかくジューシーです!
他の自治体からハンバーグをいただいたこともあるのですが、肉汁の多さがダントツだと感じました。
そしてナイタイ牛のひき肉がギッシリ詰まっていて、食べ応えも抜群です。
とにかく美味しくて、いつも品切れなのも納得です。

改定があったので今は1.2万円でナイタイ牛ハンバーグ10個、となっているみたいですが、それでもこんなに美味しいハンバーグがいただけるなら、ぜひ申し込みたいと思います。

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村