みなさん、こんにちは。
今回は以前、佐賀県嬉野市にふるさと納税をしたときにいただいたお礼品レポートです。

佐賀県嬉野市のふるさと納税

佐賀県嬉野市は、ふるさと納税を行っている自治体の中でも有名なところの一つです。
以前こちらの記事でも紹介しましたが、嬉野温泉があり、自然豊かな場所です。
そんな嬉野市のふるさと納税は、さとふるの最新ランキングでも常に上位に入っている自治体です。

管理人も、ダントツ人気のお礼品の佐賀牛切り落とし1kgや、とろける湯豆腐セットなどをいただいています。
(そのレポートはまた今度書きますね)

今回はそんな嬉野市のお礼品の中でも、5000円のふるさと納税でいただける【酪農家の手作り】うれしのチーズ5種セットをいただきました♪
こちらのチーズは嬉野市の酪農家の方が大切に育てている牛からしぼった牛乳で、一つ一つ丁寧に手作りしたもだそうです。
人気品のためか、品切れになっていることもよくあるので、見つけたらぜひふるさと納税をおすすめします。

嬉野市のふるさと納税はこちらのサイトからできます⇒さとふる

うれしのチーズ5種セットをいただきました

さっそく5000円を寄付して、待つこと2ヶ月ほど。
ようやく待ちに待ったチーズが届きました!

さとふるの口コミでもよくコメントされていますが、このパッケージ、可愛いですよね。
トトロがくれる、どんぐりのプレゼントの包みを思い出しました^^

こちら、手作り和紙だそうです。

あけてみると、見た目も作り方も違うチーズが5つ入っていました。

こちらはみるくのキモチ。モッツァレラチーズで、とっても濃厚でおいしかったです!
トマトとカプレーゼにしたり、手作りピザに載せたりしていただきました。

こちらは「みそカチョ」。先ほどの「みるくのキモチ」を味噌漬けにしたチーズです。

こちら、濃厚で食べやすいモッツァレラに味噌の風味がしっかり入っていて、ワインのアテに最高でした!!

これは「ちーずさくさく」という割いて食べるチーズです。
臭みが全く無く、チーズの香りが苦手な方でも楽しめると思います。お子さんのおやつにも最適ですね。

そしてこちらが「ごちょだ」。3、4ヶ月熟成をさせたセミハードチーズです。

チーズ独特の香りがあり、削ってパスタにかけたり、炊きたてのお米に削ってしょうゆをたらしてリゾット風にいただきました。
チーズ好きにはたまらないですよ~。

最後はこちら「牧場の花」。
フロマージュブランというフレッシュチーズに、ドライフルーツを贅沢に乗せたものです。

見た目もかなり可愛いですよね!
こちら、チーズのフレッシュで濃厚な味と、ドライフルーツの甘みや食感が非常においしかったです!


塩気のあるクラッカーにのせると絶品でした。

 

今回もふるさと納税のお礼品を堪能させていただきました♪
嬉野市へはさとふるからの寄付になります。興味のある方は下のバナーをクリック!

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村