みなさん、こんにちは。12月もそろそろ半ばになってきましたね。
今年の分のふるさと納税の最後の駆け込み寄付をする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も、限度額ギリギリまで寄付をしようと色々考えています。

さて、今回は寄付先で悩んでいる方におすすめのお礼品レポートをお届けしますね。
それはずばり、国産うなぎです!!

国産のうなぎは美味しくて栄養価も高いですが、スーパーなどで買うと高いのでなかなか手が出ず・・・
うなぎは色々な自治体がお礼品として用意していますが、今回は佐賀県上峰町からいただいたうなぎをレポートします。

佐賀県上峰町のお礼品、うなぎがお得!

うなぎを探していたら、たまたまふるさとチョイスで佐賀県上峰町のうなぎを発見しました。
多くの自治体は、1万円の寄付金でうなぎを2尾程度いただけるのですが、こちらの自治体は、なんと寄付金額1万円で国産うなぎが5尾もいただけるのです!!

以下、ふるさとチョイスのHPから。
うなぎ専門店も使用している九州産のうなぎを使用した、こだわりの蒲焼きをお届けします。厳選したうなぎを一度白焼きにし、じっくり蒸してから蒲焼きに仕上げます。職人の手によって丁寧に焼き上げたうなぎの蒲焼きは、旨味と風味がギュッと詰まっていて身もふっくら!H28年度に5,512件のお申込を頂いた大人気の九州産うなぎを是非お楽しみください。

美味しそうですね!!
ということでふるさと納税をいたしました。

国産うなぎをいただきました

大人気のお礼品なので気長に待とうと思っていたのですが、申し込んでから1ヶ月ちょうどで届きました♪

冷蔵便で届きました。開けてみるとこんな感じです。結構重さもあります。

見てください、この見事なうなぎたち!一尾ずつ真空パックに入っています。
お頭つきなので、いつも見るうなぎよりもかなり存在感があります。

せっかくなので重さも測ってしまいました!


126g~111g のうなぎが、5尾はいっています。
一番大きい126gのものは、かなり大きい印象です。
111gのものでも、普段食べるうなぎに比べると大きく感じます。
これは食べ応えがありますね~。

実際に食べてみました!

うな丼にしようとしたのですが、大きすぎてどんぶりからはみ出してしまったので(汗)、半分に切りました。
それでも大きくて、端が折れてしまっています。

お味ですが、とってもふっくらしていて、肉厚で美味しいです!
臭みも全くなく、お店で食べるお味と遜色なし。
家でこんなに美味しいうなぎが食べれるなんて感動です。

また、蒲焼としてもいただきました。

山椒をかけていただきましたが、脂もいい具合に乗っていてこれまた絶品です。

5尾も入っていたのですが、あっという間に食べきってしまいました。
1万円の寄付でこんなに美味しいうなぎが沢山いただけるなんて感動です!
常に人気お礼品ランキングにあがっているのも、納得です。

これは絶対リピート納税したいです。
これから納税する方、ぜひチェックしてみてください!

ふるさと納税のお礼品ランキングは下のバナーをクリック♪

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村