みなさん、こんにちは。
今回は佐賀県唐津市にふるさと納税をしたときの感想です!

唐津市のふるさと納税は盛りだくさん!

佐賀県唐津市はお祭り「唐津くんち」、「虹の松原」や「呼子の朝市」など、有名な観光場所も沢山ある場所で、管理人が行ってみたいところのひとつです。
とくに、唐津市の観光ホームページが充実していて見ているだけで楽しい♪
かなりトピックが充実していて、行ってみたくなります!
お礼品を見てみると、佐賀牛のステーキや切り落とし、新鮮な干物、梨などのフルーツetc.気になるものばかりです。
こちらへはさとふるよりふるさと納税がきでます。

そんな唐津市のふるさと納税の返礼品ですが、今回は1万円でいただける、【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個をいただきました!
なぜかというと
・メインになって料理の負担が減るから
・口コミの評判がとっても良いから
・1万円の寄付で10個(約1.4kg)いただけてお得だから
です!



1万円の寄付で特上ハンバーグのレポート

さとふるから申し込んで1週間ほどで届きました。
さとふる経由で申し込むと発送前にも連絡がいただけ、かつ早いので好きです。


箱の中にぎっしり10個のハンバーグと焼き方説明書が入っています。


原材料は牛肉(佐賀県産黒毛和牛)、豚肉(佐賀県産豚)、玉ねぎ、卵、パン粉、ケチャップ、塩、こしょう、ナツメグ、調味料(アミノ酸等)となっています。
佐賀県産の黒毛和牛を使っているところがポイントですね。
ケチャップや塩コショウ、ナツメグなど、すでに味がついているのもありがたいです。


食べ方の説明書によると焼くのは、冷凍のままでも冷蔵庫で解凍をしたあとでも良いとのことです。
ハンバーグなどは前日に食べるかまで予定がわからないことも多いので、冷凍状態からそのまま焼けるのはありがたいです!


こんなに入っているので、冷凍庫にはスペースを空けておくことをお勧めします。
そこで、早速焼いてみました!


冷凍状態からそのまま焼いたのですが、ふっくら!!いい形になりました~。
こちらのハンバーグ、肉汁があふれ出てきてものすっごくジューシー。
とってもおいしいです!!!
お肉のうまみと肉汁、味もついていて、本当に美味しい。
形も味も自分でつくるより美味しくて、すぐ作れるなんて完璧ですね!

そして肉汁が多いので、平たいお皿ではなく少し深みのあるお皿をおすすめします・・笑

今回もふるさと納税のお礼品を堪能させていただきました♪
佐賀県唐津市へはさとふるからの寄付になります。興味のある方は下のバナーをクリック!

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村