こんにちは、管理人です。
今回は、宮崎県都築市に納税をしたときのレポートです。

大人気の宮城県都築市

宮崎県都城市は、ふるさと納税先の自治体としてとても人気がありますね。
人気の理由は「Made in 都城」にこだわり高い品質のお礼品を用意していることと、生産量が日本一であるお肉と焼酎をはじめ、魅力的な品物が多いことです。
管理人も、何度もふるさと納税をさせていただきました!

そこで今回は、2017年5月に行ったふるさと納税のレポートです。
(お礼品はその後改定されたみたいで、今は同じ品物はないそうです)

1万円で都上産馬刺し・宮崎地頭鶏セットをいただきました

今回いただいたのは、1万円の納税金額でいただいた都上産馬刺し・宮崎地頭鶏セットです。
まずは馬刺しのレポートです。

納税をしてから1ヶ月強ほどでクール便で届きました。

ATOMさんから届きました。


馬刺しと地頭鶏がそれぞれ入っています。


こちらは馬刺しです。1つ200gくらいの馬刺しが2つ入っています。
食べる4時間くらい前に冷蔵庫に移すとのことなので、早速その晩に食べることにしました。


袋から出してみると、こんな感じの馬刺しです。
ぎっしり身がつまっています。


まずはベーシックに馬刺しをそのままいただきました。
切り方が少し違う・・・?難しいです。笑
タレはごま油に塩を加えたものでいただきました。
臭みが全然なく、あっさりしていながらも肉の旨みがしっかりあります。


続いて馬刺しユッケにしてみました。
馬刺しを細かく切って、タレをつけ、卵黄を落としていただきました。
ものすごくおいしいです!!

馬刺しの塊が2つも入っているので、存分に堪能できました!
普段レストランでしか食べれない新鮮な馬刺しが家で食べれるのがとてもうれしいです。

馬刺しといえば熊本が有名ですが、宮崎県も質の高い馬刺しがいただけるのですね。
次は地頭鶏のレポートをしますね。

ふるさと納税のお礼品ランキングは下のバナーをクリック♪

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村