【ふるさと納税】高知県奈半利町よりネギトロセットをいただきました!

2018みなさん、こんにちは。今回は昨年いただいたふるさと納税の返礼品のレポートです。

高知県奈半利町よりいただいたネギトロセット

今回は高知県の奈半利町より、ネギトロセットというものをいただきました。
こちらのお品はいくつものふるさと納税ブログの中で紹介されており、かつ口コミも好評だったので、申し込みました。

このネギトロですが、地元の有名なホテル「なはり」さんが作っている、本マグロ入りネギトロセットです。
奈半利町ではネギトロセットを少ない個数(3袋)から申し込むことができるので良いですね!

ということで、4000円で本マグロ入りネギトロ 3パック(100g/1パック)をいただきました。
3袋で4000円ならお試しとしても良い量ですね!
申し込んで3週間ほどで届きました。


このようなアルミバッグに入ってクール便で届きました。コンパクトです。


開けてみるとこのように3袋入っていました。
ひとつ100gなので丁度どんぶり一つになって使いやすいです。
薄いので冷凍庫でも場所をとりません。


解凍の仕方・食べ方のパンフレットも入っています。
変色を防ぐため、1分ほど流水で解凍したのちに袋から出して冷蔵庫で解凍するのがおすすめだそうです。
おいしくいただきたいので、その通りに解凍していただきました。


こんな感じで熱々のご飯にのせて、ネギロト丼としていただきました!(タクアンが大きい角切りなのは管理人の横着です)
醤油を少しかけ、ご飯の熱で少しとろけてきているネギトロをいただくと、絶品!
あっという間に食べちゃいました。
家で手軽にネギトロ丼がいただけるのはうれしいですね。

少ない納税金額からいただけるので、気軽にお試しされてはいかがでしょうか^^

高知県奈半利町のふるさと納税⇒こちら

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です