【ふるさと納税】北海道上士幌町より十勝ハーブ牛のコンビーフをいただきました!

みなさん、こんにちは。管理人です。
今回は、北海道上士幌町よりいただいたお礼品のレポートです。

上士幌町の十勝ハーブ牛とは?

上士幌町のふるさと納税の返礼品でずっと気になっていたもの。
それは、十勝ハーブ牛でした!
いろんな方の口コミを見ていると、どうやら「上士幌町の十勝ハーブ牛はとってもおいしい」らしい・・・
そこでまずは、どんな牛なのか調べてみました!

「ハーブ入りのエサで育てる「十勝ハーブ牛」は均整のとれた霜降りと赤身のおいしさが自慢。
メス牛だけを通常よりも長く32ヵ月以上飼育するため、アミノ酸含有量が増えてうま味の豊富な牛肉になります」(ふるさと納税サイト紹介文より)

生産元のノベルズグループさんのHPを見ると、17種類ものハーブをエサに混ぜているそうです。
人間もハーブの香りでリラックスしたり、食べることで消化しやすくなりますよね。
丁寧に育てられた牛さん。きっとおいしいに違いない!

さらに、ノベルズグループさんは「ダイバーシティ経営を実践する優良企業を対象とした「新・ダイバーシティ経営企業100選」に農業分野で初めて選ばれた、上士幌町を代表する注目企業」とのこと。
昨今、人種や性別をはじめ、多様性やダイバーシティが叫ばれていますが、その点にも配慮している会社だということで、好感が持てました。
せっかくふるさと納税するなら、「良い」企業や生産者の方の一助になるように納税したいものです。

上品な肉質!十勝ハーブ牛のコンビーフ

ということで、納税先はノベルズグループさんが作っている「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ3缶」(5000円)に決定!

こちらのコンビーフ、あなどることなかれ。
「端材肉等を使用せずネックとスネを部位に指定、その旨み成分とコラーゲンでしっとりととろけるような、
コンビーフとは思えないジューシーな食感が特徴です。化学調味料や発色剤を一切使用せず、自然な素色と風味を活かしています。」(ふるさと納税サイト紹介文より)
多くの場合、加工品には肉の切れ端などを使うと思うのですが、このコンビーフは焼肉や隙やs期などでも食べれるお肉を使用しているというのです!
これは美味しいに違いない。ということで、申し込みました。

※申し込み日:2017年5月 今は6缶(12000円)のお礼品になっています。

申し込んでから13日で到着!思っていたよりかなり早かったです。

箱も「うし!!!」でかわいい。


このように3缶ひとつの箱にはいっていました。


裏をみると、本当に牛肉・牛脂・食塩しか入っていません。余計な添加物がないのはうれしいですね。


このような説明書と、

食べ方の例が入っていました。


1缶95g入りなので割と小さいですが、3缶入っています。

まずはそのまま、レタスに乗せていただきました。

これは・・・!おいしい!!
牛肉のうまみが濃厚で、塩気が良いアクセントになっています。
市販のコンビーフは味が濃すぎたり、お肉の味が薄かったり、脂が多かったりするので苦手なのですが、このコンビーフはそのままで十分食べれます。
そしてジューシー。口の中に入れた瞬間に、少しの脂身が口中に広がり、そこにハーブ牛が加わって最高!
人生で食べたコンビーフの中で一番おいしいと思いました!

添加物なく、上品なコンビーフを召し上がりたい方にはぜひおすすめです。

ふるさと納税をおこないたい方はこちらからどうぞ⇒簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です