みなさん、こんにちは。管理人です。
今日は栄養価満点のうなぎをご紹介します!

上峰町の国産うなぎ

ふるさと納税の返礼品でうなぎを出しているところは沢山ありますよね。
サイズや焼き方や産地が違い、かつみんな美味しそう…
いつも選ぶのに悩むのですが、今回は佐賀県上峰町のうなぎにしました。


納税をしてから1ヶ月ほどで到着しました。

国産うなぎ5尾、お吸い物、錦糸卵、タレがセットで冷凍便で届きました。
うなぎの大きさは90g後半~120gの間。
小ぶりかな~と思いましたが、一人で一尾食べる分には丁度良い大きさです。


早速一尾をあたためて、うな丼にしてみました♪
頭がついていたので、落として丼に乗せて。頭は骨が沢山入っていたので、残念ながらフライアウェイ。


写真だとわかりにくいかもしれませんが、ふっくらツヤッツヤです。

食べてみると、うなぎのふっくらした柔らかさと脂が美味しい!
小骨も特に気にならず、とっても美味しいです。
サイズは小さめですが、1尾を食べたらもうお腹いっぱい。


一尾の半分がこの程度。
女性であれば十分な量です。錦糸卵も甘みがほのかにあっておいしいです。

自宅で贅沢なご飯を食べたいときなど、冷凍庫にあったらうれしいですね。
上峰町をはじめ、ほかの自治体でも沢山うなぎを出しているので、ぜひ一度お試しください。

ふるさと納税では沢山の地方の特産品をお礼品としていただくことができます。
こちらのさとふるでぜひお気に入りの自治体を探してみてください♪




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村