【ふるさと納税】佐賀県嬉野市より、大人気の佐賀牛切り落としをいただきました!

こんにちは、管理人です。
今日は、以前もご紹介したことのある佐賀県嬉野市の佐賀牛レポートです♪
こちらは非常にコスパがよく、何度もリピートしています。


もはや名物?!嬉野市の佐賀牛切り落とし

ふるさと納税をしている方であれば、一度は聞いたことがあるに違いない佐賀県嬉野市。
佐賀牛をはじめ、美味しい水や綺麗な風土を活かして作った豆腐やお茶など、特産品が目白押し。
さとふるの口コミでもわかりますが、とにかくこちらの自治体はコスパが最高なのです!

「これだけの寄付でこんなに良いものがいただけるの・・・?」と思ってしまうくらい、いいお品ばかりなのです。

そんな中でも佐賀牛の切り落としがダントツの人気です。
1万円の寄付で1kgいただけるのですが、それが切り落としとは思えないお肉なのです!!
論より証拠、写真で見ましょう。


箱に1kgの切り落としがドーンと入っています。ちょっと斜めからの写真でスミマセン。


このように、固体番号が入っているのも嬉しいですし楽しみの一つ。
どんな牛さんが来てくれたのか、毎回チェックしています。


今回はいつもよりすこ~し脂が多いかな?


一段目をめくっても、こんなにいいお肉が入っているのです。
我が家は「切り落とし肉」ではありますが、すき焼きでいただくのが好きです!


ということで、早速すき焼きにしました♪
ネギたっぷり、ほかのお野菜もたっぷり。


いつもそうなんですが、脂があまいのにしつこすぎず、ちょうど良いんです。
新鮮な卵を溶いて、さっとくぐらせていただきます。

う~~~ん、美味しいです!!
たまらないなー、このお肉。

ほかにも、ちょっと豪華な肉じゃがや焼肉でいただきました。
毎回あっという間に食べきってしまうので、また頼んじゃうな~。

嬉野市へのふるさと納税はこちらのバナーをクリック。


ほかのふるさと納税も、人気のお礼品が沢山!
ぜひチェックしてください⇒最新ランキング




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です