【ふるさと納税】北海道黒松内町よりブルーチーズをいただきました!

こんにちは、ゴールデンウィーク後半に入りましたね!
ちょっと天気が怪しかったですが、週末になるにつれてよくなるとか。
管理人は一泊二日で軽井沢に来ています(せわしない)。

さて、今回は北海道黒松内町よりいただきました返礼品のレポートです!

※ふるさと納税の最新ランキングはこちらからご覧ください⇒最新ランキング

北海道黒松内町より絶品ブルーチーズをいただきました!

管理人はチーズが大好き。
モッツァレラのようにとろ~りフレッシュなものも好きですが、濃~~くてくっさ~~いものも大好きです。笑
ふるさと納税チェックをしていたところ、黒松内町でこんなお品を発見!

黒松内町産】ALLJAPANチーズコンテスト金賞!くろまつないブルーチーズ200g×2個入

「2011年「第8回ALL JAPANナチュラルチーズコンテスト」青カビ部門で金賞受賞。2013年・2014年の2年続けて、日本航空JAL国際線の日本発便のファーストクラスに提供する機内食の「国産チーズ」に選ばれました。」

これはおいしそう・・・!1万円の納税で合計400gいただけるのもお得だ!

ということで、早速ふるさと納税をしてみました。
待つこと1ヶ月ほどで届きました~。




ブルーの綺麗な箱が二つ。ひとつ200gなので、かなりずっしりしています。


保存の仕方・食べ方が書いた案内もついています。

あけてみると・・・

こんな感じです。思った以上に「カビッ!!!」となりましたが、実際に食べてみるとかなりアッサリした味。
独特のカビ臭はほとんどありません。

むむっ・・・ちょっと物足りない。。
ということで、冷蔵庫で1週間ほど熟成させることに。

すると、お~~!味が濃くなってきている!
いい具合にチーズがねっとり、ブルーチーズの香りもかなり強くなっていました。
うん。これくらいのほうが好きです。もっと熟成してもウェルカム。笑

そのままスライスしたり、クラッカーにのせたりしていただきました。
白ワインにもあうんだこれが。

200g×2個もあるので、大満足でした。
熟成が少ない状況で届くので、ブルーチーズのいろんな味が楽しめてとってもおすすめです。

興味のある方はぜひ検討してみてください。

おいしいふるさと納税チェックはこちらのバナーをクリック。


ほかのふるさと納税も、人気のお礼品が沢山!
ぜひチェックしてください⇒最新ランキング




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です