みなさん、こんにちは。管理人です。
東京は暑い日が続くようになりました。いかがお過ごしでしょうか。

今日は管理人が恋に落ちた(笑)、宮崎産の絶品マンゴー『太陽のタマゴ』をいただいたのでレポートします!

『太陽のタマゴ』とは

最近はスーパーなどに並ぶこともあるのでご存知の方もいらっしゃると思います。
太陽のタマゴとは、宮崎産マンゴーの中でもとくにサイズ、糖度など宮崎県園芸ブランド検査協会が定める基準を満たす希少な完熟マンゴーです。
糖度15度以上 サイズ2L以上の完熟マンゴー
を指します。


普通に買うととってもお高いのですが(興味のある方はググってみてください)、
なんとふるさと納税では、西都市への2万円の寄付で『太陽のタマゴ』が1kgもいただけるのです!
毎年大人気なので、品切れになることも多いのですが、今年は6月2日現在でまだ残っているみたいです。

太陽のタマゴが届きました

1月に申し込んで(早い笑)5月20日に届きました。

熨斗もついているので贈答用にもいいですね。


作ってくださった方の名前も入っているので、安心ですね。


このような箱に入っています。あけてみると・・・


こんな感じで3個入っていました!この時点でとっても甘いいい香りが。


切り方の説明も入っています。昨年熟読したので、今年はばっちりです。


早速ひとつ食べようと重さを量ってみると370gでした。


切ってみるとこのような具合に熟しています。黄金色できれい!


ダイヤモンドカットにしていただきました。

お味ですが、絶品!!
マンゴーのトロピカルな香りにつつまれ、果汁したたるマンゴーを大切にいただきました。
濃厚で甘くて、いつも食べているマンゴーが別物のようです。
本当に「濃い」という表現がぴったりです。
管理人は『太陽のタマゴ』を食べてから、ほかのマンゴーに物足りなさを感じるようになりました・・

まだふるさと納税サイトでは『太陽のタマゴ』が残っているので、
興味のある方はぜひどうぞ!⇒こちらのバナーをクリック。


ほかのふるさと納税も、人気のお礼品が沢山!
ぜひチェックしてください⇒最新ランキング




モチベーションアップのためにランキングに参加していますので、宜しければクリックお願いします。

ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログへ